|
こんにちは?(o^∇^o)ノ
今日もサンプルファンにアクセスいただき、ありがとうございます★
スタッフのつるこです!
一雨ごとにすっかり涼しくなって、
急な気候の変化に風邪などひいていませんか?
秋といえば・・・
食欲の秋
読書の秋
芸術の秋
スポーツの秋。
体にいいものをしっかり考えて食べて、
スポーツの秋ということで運動をすればばっちり健康な体になる!
ついでに芸術や読書に親しんで、自分の内面も健康にっ!
そんな季節になればいいなぁと思います。
芸術の秋ということで、
私の在学していた大学では、毎年10月の半ばに、「薪能」というものをやっていました。
ですので私は「薪能」と聞くと、そろそろ10月か・・・と思ってしまう。
本来、お能というのは、能楽堂の中にある、後ろに松羽目のあるヒノキ造りの能舞台で演じるものなのですが、それに対し、薪能は神社などの野外で、たいまつを燃やしてお能を演じることから始まったものです。
最近では、観光客増加を狙ったイベントなどとして、夏から秋にかけて、各地のお城や神社などを中心に行われています。
秋の涼しくなった夜長に、
薪の燃える音を聞きながら野外で楽しむ能は、まさに幽玄の世界!
能楽堂で行われるものより、気候を楽しんだり、月をみて、風景を楽しんだり・・・
能の初心者にもオススメです。
さて、もうひとつご紹介したいのは、「食欲の秋」
やっぱり秋刀魚ですよね!
最近テレビCMで秋刀魚が焼けるシーンをよく見るのですが、あれはたまらないぃ!
油の乗った秋刀魚を七輪で焼いて・・・一度はやってみたい憧れですよね。
そこでオススメするのが・・・
☆おデブな三陸秋刀魚 10尾入れ☆
朝、三陸で水揚げされた秋刀魚を、その日のうちに配送!
しっかり身の詰まった、旬で新鮮な魚は、
もちろん塩焼き、そしてお刺身にしても食べられる。
これは秋限定!用チェックですよー(*^ー゚)b
秋の夜長に☆サンプルファン☆どうぞお楽しみください♪o(´▽`o)
|