無料会員登録

大人のぬりえ

こんにちは、サンプルファンの神田です。

ストレス解消として、最近ブームになっている「大人のぬりえ」
癒しブームはいろいろなものが流行るのだなあと、感心してしまいました。

大人のぬりえってどんなもの?と思っていたのですが
いろいろな塗り絵が出ているんですね。

大人の塗り絵 クーピーBOX〔花・フルーツ・風景・鳥の選りすぐり名画13点〕
クーピー付きの塗り絵セット。すぐに始められるのは便利ですね。

脳をリフレッシュする大人のぬりえ (大型本)
「塗り絵」の作業って実はバランスよく脳を使うらしいです。

The Flower Fairies Alphabet Coloring Book (Flower Fairies Series)
洋書でのぬりえも素敵です。
花と妖精をモチーフにしたロマンチックな図柄。葉書やポストカードにできそう♪


クーピー、懐かしいですねー。

子供の頃、ぬりえをしていた時の思い出といえば
赤やピンクや黄色などきれいな色は、よく削るのですぐ短くなるのに
茶色や紫など渋い色は、いつまでも長いままだったり・・・なんてのを
思い出しました。

全く絵を習ったことの無い友人が、
最近パソコンで水彩画を描きはじめたらしいのですが
描くたびにみるみる上達していって、彼女の新たな一面にビックリ。
絵の才能って、どこに隠れているのかわからないものです!

子育ての合間にちょっとづつ描いてるようですが、
自分の世界に浸れる時間を持つというのは、忙しい人ほど大事なのかもしれません。

そういえば、このところ鉛筆を持つことが極端に少なくなってきて
ふとすると、文字が下手になってるどころか、
鉛筆の持ち方すら怪しくなってることがあってドッキリします。
確実に指が退化してますね。

当たり前のように絵をかいていた童心に返って
大人になって塗ったぬりえは
また一味違ったものになりそうですよね。

ストレス解消のつもりが、実は結構芸術家肌なんじゃないか?なんて
意外なところで才能が開花するかもしれませんよ?

←応援ポチお願いします★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.samplefan.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(注)コメントを表示する前に管理者承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。ご了承ください。


【オススメ!】



たかの友梨




Samplefan.com Copyright (C) 2003 - 2011 F@N Communications, Inc. All Rights Reserved.